« 2015/08/07 すだれだれだれ… | トップページ | 2015/09/06 八戸航空基地祭 »

2015/08/08

2015/08/08 蝉しぐれ

 今日の天気は曇り一時晴れ。最高気温25.9℃、最低気温20.1℃。空気が動かないのでそれほど涼しくは感じなかった。それでもよく眠れた。

Img_0539

 今日の昼ご飯。麺が伸びているように見えるかもしれないけど、ここのお店はスープが少ないのでそう見える。餃子がにんにくのありなしが選べるのがうれしい。ニンニク臭いのがあまり好きじゃないので、もちろんニンニク抜き。

Img_0545

 今日の収穫。ミニトマトとピーマン沢山。ピーマンはどうやって食べようかな。余ってきた。キュウリもだ。なにかでキュウリに蜂蜜をかけて食べるとスイカの味なんて見たような気がする。本当かな?

 草むしりをしながら松平定知アナの藤沢周平「蝉しぐれ」の朗読を聞く。これは数年前にiTUnesで購入したのだけどいい時代になったな。我が家はAMの入感りがものすごく悪いので録音できないし、CDで購入するとむちゃくちゃ高い。NHKで出しているやつってアマゾンで売ってないものが結構ある。最近老眼で本を読むのが億劫になっているので朗読があると本当に助かる。

 朗読というと文化放送「能登麻美子おはなしNOTE」はもう120回か…。ずっと続けて欲しいな。眠れない夜に聞くといい睡眠導入BGMになる。

 晩ご飯は、昼に高カロリーなものを食べたのでオミット。小腹が空いてミニトマトをむしゃむしゃ。

 阪神勝ったし、今晩はいい夢見そう…

|
|

« 2015/08/07 すだれだれだれ… | トップページ | 2015/09/06 八戸航空基地祭 »

コメント

ややっ!しばらく更新がなかったので覗きにこなかったら7月からいっぱい更新されてたーーー
見てなくてごめんなさいです。
色々な植物を育てているんですねー
トマトもピーマンももらう時にはいっぱいもらうんですよねーそんな時は煮てトマトソースみたいにして冷凍してます。 ピーマンは畑(お義母さんたちがやってる)になっているのですが、台風15号にも負けずしっかり生っていました。すごいねー
また更新してくれるのを楽しみにしてます。
じゃあね

投稿: こり | 2015/08/27 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62051432

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08/08 蝉しぐれ:

« 2015/08/07 すだれだれだれ… | トップページ | 2015/09/06 八戸航空基地祭 »