« 2015/09/06 八戸航空基地祭 | トップページ

2015/09/28

2015/09/28 スーパームーン

 そういえば…ここでの報告がまだだった…。

 前職を「早期退職勧奨」なんて耳障りのいいリストラにあってから苦節二年…本当にちょうどそうなるな…やっと仕事が決まった。いや、正確には一度住宅リフォームの外回り営業を一週間だけやったんだけどね。貯金は底をつくし本当ぎりぎりの所だった。結局は同業種。地元では滅多に募集がかからない業界なのでラッキーだったかもしれない。女性だらけの職場なので長髪などせず小ぎれいしなくてはなのだ。今度は、店頭へ出ることはまず無く、裏でひたすらPhotoShopと格闘する裏方さんなのでちょっと気が楽かもしれない。現在は試用期間中で時給850円のアルバイト。なんとか突破して正社員になれるようにしたいものだ。

 ということで…本題。今日は、効率重視で私の出番はなく急遽休みになった。「そのうちバリバリやりますので…ごめん」なのだ。最新版のPhotoShopの体験版も落としたし自宅でひたすら学習。今日はスーパームーンの日で以前から太平洋から昇る満月を撮りたかったのでちょうど良かった。

702_9744

 太平洋に昇るスーパームーンと黄金色に輝く月の道。

 スーパームーンに向かって財布を振るとお金が貯まるとツイッターで見たのでやろうと思っていて忘れた。いい色に輝いていたから御利益いっぱいあっただろうに残念。仕方がないのでこの画像に財布を振ってみることにする。

702_9789

 充分昇ったところ。ススキっぽいのが生えていたのでそれを入れて…。いまいちか…

 いつもの望遠鏡を使用しての画像は、先ほど庭から見たら傘被っていたので割愛。

 ということで、新しい職場にまだ慣れておらずちょっと忙しくなったので例年の三沢航空祭の画像はTwitterには若干は出したのだがこっちへは徐々に載せてみようと思う。

|
|

« 2015/09/06 八戸航空基地祭 | トップページ

コメント

おめでとーございます。よかったですね。
順当に正社員になれたらいいですねー

スーパームーン、こっちでは雨で見れませんでした。
残念。
今日も雨・風が強~い
明日は止んでいてほしー

じゃあね

投稿: こり | 2015/10/01 22:26

台風は大丈夫ですか?

投稿: こり | 2016/08/30 23:40

でぃあ、コリさん♪

ご心配ありがとうございます。
久しぶりにアクセスした=^‥^;

台風すごかったです。
あたしの家は高台にあるので風に吹きさらされる事以外は水に関しては大丈夫です。

今日車の免許の更新とホームセンターのポイント倍増デーあんど食料の買い出し日だったので、昼から夕方まで外に出てました。駐車場にいると地震が来ているように車が揺れるし、傘の骨は折れるし、数秒でずぶ濡れになりました。行きつけのラーメン屋さんは早じまいして夕食にありつけず…(外出したときの楽しみなのに=^××^=)

明日朝一で冠水した方面へ出かけないといけないのですが…大丈夫かなぁ~…

投稿: あわたろー | 2016/08/31 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62373297

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/09/28 スーパームーン:

« 2015/09/06 八戸航空基地祭 | トップページ