2008/02/28

2月28日 アドエスにまもるくん

021608_001  今日の天気は、雪のち晴れ。夜になって晴れ。最高気温3.1℃、最低気温-4.5℃。平均湿度67%。平均風速8.9m/sec。最大風速は西南西より15.6m/sec。降雪4cm、最新積雪8cm。

 予報によると、明日はだいぶ暖かくなるそうなので、雪が消えるといいな。

続きを読む "2月28日 アドエスにまもるくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/15

2月15日 アドエスで燃費管理

0210181623_2  今日の天気は、雪がちらついたりしたがおおむね晴れ。最高気温-0.2℃、最低気温-5.0℃。平均湿度67%。平均風速7.8m/sec、最大風速は14.1m/sec。

 気を抜いたのが行けなかったのか、今朝洗面所の給湯が凍結して出なかった。仕方がないのでまた台所で洗顔。

 左の画像は、 旧W-ZERO3[es]から移動してきた「燃費ちゃん」である。画像解像度が変わったせいなのかグラフの表示が妙に寸詰まりになってしまった。このソフトは結構気に入っていて代々のPDAに入れて使っていたのだが、バージョンアップされていないもようなのでアドエスで使用するのは諦めることにした。

 これは、Genioでがんばってもらおう。

続きを読む "2月15日 アドエスで燃費管理"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/02/14

2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど

0210181844  今日の天気は、雪のち曇り。夜になって晴れ。最高気温0.0℃、最低気温-5.4℃。平均湿度66%。平均風速11.6m/sec、最大風速は西南西より19.0m/sec。瞬間風速25.3m/secを観測。降雪0cm、積雪9.0cm。風の強い一日。

 今日は、「バレンタインデー(似ているけどバンアレン帯ではない)」。だ・け・ど「そんなの関係ねぇ~」なのだ。いちおー、義理で2個もらったけど~(=^‥^A あせあせ・・・。

 今日は、あたしのadvanced W-ZERO3[es](長ったらしいので以下「アドエス」)のTodayの紹介。意外にシンプルなのだ。

続きを読む "2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/13

2月13日 Genioナビ化

Dscn4609  今日の天気は、雪。最高気温-3.6℃、最低気温-6.6℃。平均湿度81%。平均風速8.1m/sec、最大風速は西南西より12.2m/sec。最大瞬間風速20.9m/secを観測。降雪8cm、積雪9cm。

 ヤフオクで落としたGenio e550Gなのだが、w-zero3を買ってからすっかり使わなくなってしまっていた。何か活用法はないかなと、ヤフオクでI/OデータのCF型GPSユニットCFGPS2を落札してみた。

 画像の画面ははめ込み合成です(なんちって~(=^‥^A あせあせ・・・)。

続きを読む "2月13日 Genioナビ化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/09

4/9 W-ZERO3[es]のアクセサリを買った

 今日の天気は、曇り後時々雨。夜になって晴れ一時曇り。最高気温12.3℃、最低気温2.4℃。平均湿度78%。平均風速4.3m/sec、最大風速は南西から10.8m/sec。今日も昼頃雷が鳴ったらしい・・・エアバンドを傍受していて知りました。

 先日、amazonからW-ZERO3[es]のケーブル・専用スタイラス・書籍が届きました。

 ケーブルは、USB接続でデータ通信と充電が同時にできるというモノ。USB端子だと会社のPCや車につけている充電器でも充電できるようになったので、常時持って歩くようにするようにしましょ。

 真ん中にリールが付いていてコンパクトに収納できるのですが、通信用の端子は縮ません。何かうまい方法は無いかな(=^‥^=)?

続きを読む "4/9 W-ZERO3[es]のアクセサリを買った"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/04

4/4 W-ZERO3[es]の書籍とケースを購入

 今日の天気は、晴れ一時雪。夜になって晴れ。最高気温8.7℃、最低気温0.1℃。平均湿度58%。平均風速5.8m/sec、最大風速は西から14.3m/sec。

 朝方雪が降っていたようですが、休みの日で「春眠暁を覚えず」状態だったので気がつきませんでした~(=^‥^A ふきふき・・・

 「春眠の まどろみを覚ます 選挙カー(月並みですけど~(=^‥^A ふきふき・・・)」まったく、あたしん家の狭い路地(軽自動車でもすれ違うことがままならない)まで入ってきて騒ぎやがります。名前はしっかり覚えたので、絶対投票してやんない~(=^‥^A ふきふき・・・

 今日は、関東地方は雨降りなもようなので阪神戦は中止。

 午後から病院へ行って、おばばのところへ。ずいぶん調子がよいみたいで、一字体院も近いとのこと。まずは一安心。家の中をちゃんと掃除しておかないと・・・。

続きを読む "4/4 W-ZERO3[es]の書籍とケースを購入"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007/01/19

1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=)

 今日の天気は、晴れ一時曇り。夜になって曇り一時雪(といってたいしたことない)。最高気温2.8℃、最低気温-2.5℃。平均湿度68%。風は北西から南西へ平均4.8msec。

続きを読む "1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/18

1/18 ガソリン代123円/リットル

 今日の天気は、曇り一時みぞれ。夜になって曇り一時雪。最高気温5.2℃、最低気温-3.5℃。平均湿度78%。おおむね南西の風、平均3.1m/sec。一時みぞれとなっていますが、職場の回りは雨でした。しかし、我が家に近づけば近づくほど道路が凍結していて、ついてみると真っ白に雪が積もっていました。同じ市内でも天気がぜんぜん違うのに改めて驚きました。

 そういえば、路面の凍結は今シーズン初体験だったりする。

続きを読む "1/18 ガソリン代123円/リットル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/18

11/18 miniSDカードを買った

上海問屋
Transcend
miniSDカード
2GB

税込4,479
(送料別)
価格は11/18現在のものです

 今日の天気は、曇り一時雨。夜になって晴れ。最高気温8.3℃、最低気温1.0℃。平均湿度71%。

 今日は、先日購入したW-ZERO3[es]用の2GBのminiSDカードが届きました。2GBもあればよっぽど足りなくなることはないと思います。んま、MP3プレイヤー代わりにすればあっという間になくなるけど・・・。

 しかし、2GBの容量でこの値段とはずいぶん安くなったものです。最近発売になった一眼デジカメのメモリもSDが多いし、そろそろCFの時代も終わるのかなぁ~(=^‥^=)?そういや、携帯電話の外部メモリはminiからmicroへ変わりつつあるし、この手のメモリカードはより小さくより大容量になるんでしょうねぇ~

 ただ、これは数量限定だそうなのでいそいで欲しい方は早めに注文されたほうがよろしいようで・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/15

11/15 W-ZERO3[es]を買った

 今日の天気は晴れ。夜になってちょっと薄曇り。最高気温11.4℃、最低気温4.2℃。平均湿度69%。

 今日は、休み(=^‥^=)♪

 かねてから物欲をそそりまくっていたW-ZERO3[es]を買いに行くことにしました。いつもPDAを見ていて「これが携帯だったらなぁ~」なんて耳に当てて周囲の人を笑わせていたのですけど、やっと出ましたね~ヽ(=^‥^=)ノ

 ポイントが結構貯まっていたので、近所の家電量販店へ行きました。しかし、「在庫ありますか~」の問いに結構冷たく「いまないです。」と言われて、ちょっと寂しさを感じてしまいました。久しぶりに行ったそのお店は、すっかり知っている店員さんの姿が見えなくなってしまい。接客態度がちょっと残念になっていました。

 仕方がないので、ウィルコムストアに電話してみることに・・・。「在庫あります」とのことで早速行くことにしました。なんと会社の近所だったんですね~知らなかった。というか、あんまり目立たないお店だったのには「びっくり」だったのです。とりあえず、いろいろ手続きして1時間後に来てくれということだったので、床屋に行くことにしました。

 床屋で髪を5ヶ月ぶりに切っているところに携帯が鳴りました。終わってからるんるん気分で取りに行きました(=^‥^=)

 ・・・きっと、ウィルコムストアのおねぇさんは髪を切って別人状態のあたしに驚いたことでしょう~(=^‥^A ふきふき・・・

 その帰りに、例の家電量販店にて液晶保護シートを購入。一応「お得意様優待販売」の案内をいつももらっているし・・・こういう切りは欠かさないのだ~(=^‥^A ふきふき・・・

 さてさて、今まで使っていたGENIOから環境を移すのが大変かも知らないです。何たってOSのバージョンが新しすぎるし・・・。どのぐらい互換があるのか(=^‥^=)?なんも考えないで買ってしまったぁっ!

 さてさて、通信代がいったいいくらになるか楽しみです。携帯のパケット代をよく調べてみるとパケホーダイ分使い切ってないことが多いことに気付きました。来週の休みにはdocomoへ行ってパケホーダイを解約してこようっと・・・。二刀流でしばらく行ってみて、携帯自体を解約するかよく考えてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|